« あけましておめでとうございます | トップページ | 大雪警報の日♪ »

忙しい休日

タイトルに偽りあり、すっかり月イチブログになってしまっておりますcoldsweats01

 

まあ、とにかく最近、週に一日のお休みにやらなきゃいけないことが多くてsweat02

おまけにやはり平日なので、とーちゃんがお仕事に行くこともしばしば。

なかなか遊びにも行けない日が続いております。

この冬一番の寒さとなった今日は、たくさんの台所仕事を片付ける日になりました。

 

まずは犬たちの朝ごはん。

20120201_085616_2

アジと野菜をニンニクとオリーブオイルで炒めました。

次は毎日のワンコごはんのおかず、煮野菜ペースト。

20120201_132539_2

寒いからね、体を温める根菜類やしょうがをたっぷり入れましょうね。

そのほかにコラーゲン豊富なタラ、海藻や干しシイタケなどもガンガン粉砕して投入。

20120201_133854
 

このへんから「魔女のおじや」と呼ばれる状態になってきます(笑)

季節の葉野菜も入れて、最後におからを投入してまとめます。

20120201_140910

よく冷ましてから、小分けして冷凍します。

 

その間にオヤツも製作。

20120201_132450_4

 

ちょっと茶色いのは全粒粉を使っているから。

さつまいも、雑穀類、ごま、そしていろいろなナチュラルチーズの皮の部分もたっぷり。

得も言われぬ香りがただよいますが(笑)

ワンコたちはとてもよく言うことを聞くようになりますwink

 

あ、それとレイラのダイエットフーズ。

20120201_142131

おかず野菜ペーストとおかゆと生肉を混ぜて食べさせていたのですが、

こんにゃくをスープ煮にしておかゆの代わりに入れています。

この冬はよく冷えるせいか、肘関節が痛くなることが多いようでweep

運動不足で太り気味のレイラ。

鉄腕DASH!のデブ犬大作戦を参考にさせていただきましたbleah

まぁ量的には少ないし、効果はまだまだですけどねー。

 

Dsc3322
 

「そんなことより、おサンポ~っsign03

はいはい、わかってますよ。

そんなこんなで、あっという間に貴重な休日が過ぎていくのです。

でも、いくら寒いからといっても、ヤマトも欲求不満気味。

そこで、次の日曜日はお休みをもらって「遊ぶ休日」にさせてもらう予定です。

あー、ひさびさにゆっくり遊べるといいなーheart04

 

おまけ。

20120201_184150

ヒトのごはんも作りました。っていうか作りすぎましたcoldsweats01

« あけましておめでとうございます | トップページ | 大雪警報の日♪ »

コメント

お~
美味そうだぁぁ♪
アジ、家もワンニャンそろって大好物!
オリーブオイルと合うしね~
マミ同時によく人間のを焼いてトマトソースで仕上げます^^;
それにしても沢山作ったわね~
これじゃ一日終わっちゃうわぁ、ぷっ

って、今日もお休みになったかな^^
(ツイッターに思わず目が止まった^^;)
マミも今夜のバイトくらいお休みにならないか期待してたのに、、、
ダメでした~-;
今から勢いつけて行ってきます~二33

☆Cocoa Mummyさん
はい、おかげさまでお休みになりました~bleah
朝、西尾のほうは全然積もってない、ってことだったので、
証拠写真をメールして休ませてもらったのよ(笑)

煮野菜ペーストはあんなにたくさん作っても10日分くらいだから、
どうしてもお休みの日に作らなくちゃいけなくなっちゃうの。
美味しいクッキーは、もらうときはとてもおりこうさんになるけど、
あっという間に食べてしまうしね(笑)
今度の日曜日には、このクッキーも持って行くわねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222758/43951207

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい休日:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 大雪警報の日♪ »

HappyLabs

  • ボクの家族、どこですか?