« 忙しい休日 | トップページ | 春を先取りした日 »

大雪警報の日♪

昨夜、月イチブログといったばっかりなのに、まさかの連日更新coldsweats01

だって、記録的と言われる寒波到来で、10cmを超える雪が積もったおかげで、臨時休業できたんですものheart01

 

120202_01

今日は本当は一時間以上かけて出荷場へ車通勤するはずだったのですが、

こんな天気じゃ、かーちゃんのチビ軽ではとても行けないので、

無理を言ってお休みさせてもらいました。

 

さあ、雪遊びしましょう~snow

120202_0730a

「わ~いnote

120202_0730b_3
「わ~いnote

120202_0732g

朝おサンポに出た頃は、ちょうど大雪警報が出る直前。

さらさらの粉雪がたくさん降ってました。

120202_0751d_2

気温が低いせいで、積もった雪もさらさらのふわふわ。

120202_0739b

ゴメン、ヤマト、さらさらすぎて雪玉がちゃんと作れないのよsweat01

120202_0740

今日の雪は雪だるまが作りにくかったでしょうねーsnow

120202_0750e

さ、もうたくさん遊んだでしょう、おうちへ帰ってゴハンにしましょう。

120202_0751f

レイラは肘関節が悪いので、本当は雪遊びなんかしてはいけないんですけどね。

でも犬dogですものねー。雪遊び、大好きだもんねーheart01

120202_0730g


いろいろ大変だけど、やっぱり年に1、2回は積もってほしいね。

« 忙しい休日 | トップページ | 春を先取りした日 »

コメント

すごいですね!!!
(母さんの二日連続記事更新とツッコミたいですが、それは置いといてbleah
サラサラの新雪!
そりゃあ、レイラちゃんヤマしゃん、びよ~~んと飛んじゃいますよ(^_^)/
うらやましいなぁ~
昨日といえば、かあやんちょうど休み^^ゆっくり雪遊びできるぞぉと、
前夜から張り切って準備していたのに、、、朝ちびっと積もっただけで溶けてしまったweep
とらは、まったくテンション上がらず、寒いだけなので早く帰ろうってwobbly
人間にとっては困ったものの雪だけど、、、
わんのため、やっぱり年に一度は積もってほしいなぁlovely

☆ラブとらの母さま
置いとかなくてもいいよ~、ブログ始めて以来かもしれないもん、連日更新なんてbomb
それでもこの雪はたっぷり写真撮って、ブログ書かなきゃと思ったわ~bleah
でも、そちらは少し積もったのねsign02
西尾の出荷場はぜーんぜん積もってなくて「雪が積もってクルマが出せない」って言ったら
「え~~~」って言われちゃったよ。
写メ送って「ほらっsnow」って見せたら、びっくりされちゃった。
とらくん、テンションアップは明日のためにとってくれてあるんだよねwink
会えるのを楽しみにしてるよ~heart01

降ったね~、積ったね~。
まさか 次の日も降っちゃうとは、思っておらず・・・。
ワンコにとっては 超楽しい日だったようだね。

うちも、ジジーが雪玉を作って 投げて遊んでた
リュウも単純だから、落ちると壊れる!ってわかってるくせに、
何度も 投げられた玉に飛び付く!笑

雪って、飼い主も楽しくなっちゃうね~。
でも 翌日の凍結には 困るけど・・・
なんど、滑ったことか(^^;

☆りゅうママさん
今日も寒いねー。どうせならばっちり降ってほしいけど、明日は仕事が、、、(^ ^;)ゞ
やっぱりこれだけ積もると、ワンたちの顔つきが違うもんね(笑)
こんなにうれしいんだったら、まあいっか♪って思っちゃうよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222758/43962847

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報の日♪:

« 忙しい休日 | トップページ | 春を先取りした日 »

HappyLabs

  • ボクの家族、どこですか?