« 春を先取りした日 | トップページ | レイラとヤマトのお花見 »

おまけの楽しみ

120205_01

ドッグラン レトリーバー は裏山に藪椿の木がいっぱいheart01

椿の花、大好きなんです。

 

さて、運動不足のワンたちを、仲良し仲間と一緒に思いっきり走らせてやるのが、

ランランパーティーの目的ですが

ヒトにはもちょっと違う目的もございます。

持ち寄りランチをゆっくり楽しめるのは、貸切オフ会の醍醐味ですものdelicious

120205_02

マミさん特製プリプリソーセージ入りトマトポトフheart01

ダディさんは「パスタを入れると良かったのに~」なんて言ってけど

120205_03

かーちゃんはこんなにたくさんサンドイッチを作ってきちゃったから

これをがんばって食べてもらわなきゃrock

ダディさんからリクエストのあった海老アボカドはライ麦入り食パンで、

とーちゃんの大好きな玉子焼きはパンドミーでBLTサンドと合体させて。

マミさんのお気に入り、黒ゴマ食パンにはタンドリーチキンもどきをはさみました。

かあやんも楽しみにしてくれてたけど、それにしても多すぎたsweat01

120205_04

オーナーさんにおすそ分けに行ってくれたダディさん

今度はちょっとお供が多すぎやしませんかsweat02

こんなにたっぷりランチをいただいた人間一同ですが、

小一時間もすると、今度はかあやんがオヤツを用意してくれましたcake

120205_05

ふわふわのシフォンケーキにクリームを添えてイチゴを飾っていると、、、

「あ”~~っsign01 やられたっannoy

120205_06

…ハイ、すみません、ウチの盗み食いクィーンです、、、shock

音もなく忍び寄り、かあやんの脇から狙った模様です、、、

おかげさまで数には余裕があったらしく、今回はとーちゃんのお誕生日祝いをしていただきました。

その後、お父さんたちは老後の過ごし方の話で盛り上がりwink

母とワンたちはもうひと遊びしていたのですが、

あっという間に帰りの時間が来てしまいました。

120205_07

同じ県内と言えど、半島の先端にあるレトリーバーさんに来るには、約108kmものドライブをしてやってきます。

だから帰りはフェリーを使ってショートカット。

そうすると60kmくらいの運転ですむのです。

レイラとヤマトは車の中で寝ててもらってsleepy

120205_15

さあ、30分の船旅に出発です(笑)

120205_08_2

この日は風もなく海も穏やか。

120205_10

あぁ、かもめが気持ちよさそうだねーsun

120205_11

波もないから、まるで池にいるアヒルみたいにかもめが休んでるよbleah

あれsign02

120205_12

なんかいるsign01 大きい魚?イルカ?

120205_13

スナメリですってshine

3頭くらい、しばらくフェリーの横を泳いでいて、船内アナウンスで教えてくれました。

水族館で見たことはあるけど、自然の状態で船の近くへ来てくれるなんてうれしかったぁ~heart04

120205_14

お天気が良くて、たくさん遊んで、美味しいもの食べて。

かわいいスナメリくんにまで会えて。

たのしいおまけがたっぷりの休日でした。

伊良湖岬のドッグラン。また行きたいな。

« 春を先取りした日 | トップページ | レイラとヤマトのお花見 »

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さ~すがクィーンshine
どこでも しっかり仕事しちゃって、、、さすがよ、その早業(笑)
お見事sign03
でも そんな美味しそうなシフォンケーキを見たら、そりゃ~、食べたくなっちゃうわね

みんな めちゃくちゃ楽しそう
レトリーバーが、芝犬になっちゃって・・・笑
それに 飼い主もウマウマなランチで!
画像を見てるだけで ヨダレて来るよヽ(*≧ε≦*)φ

よっ、待ってましたっ!
”メイン”のお楽しみ~lovely←って違うか^^;
お料理上手なうみさんとマミの一品を、首をなが~~~くして待ってたかあやんですhappy02
三種類の具、ちょうどかあやんの大好きな組み合わせばかり!
食べきれなかったのがチョー残念weep(もって帰ってもいい?って聞こうと思ったほど)
今からでも食べたいわ~note

そして、盗み食いクィーンにやられちまったぁsad
八等分にして、一個あまるからどうしようかなぁ、と思っていたところに、、、キャー
きっとあの一個は、最初からクィーンへの捧げものだったのよねcoldsweats01
ps 今年はこっちの狭い湾内にもスナメリさんが現れるようです、でもまだ見たことなくて、
  フェリーのお供にスナメリさんなんて、ラッキーです^^

☆りゅうママさん
一緒に来られれば良かったのにねぇ~sign01
もう、ウチのクィーンの仕事っぷりは、あのBBQしたときとおんなじangry
ラブとらかあやんも、周りにワンズがうろうろしてるから、ちゃんと気をつけてはいたのよ。
なのに静か~に近づいて、一瞬脇が甘くなった瞬間に…coldsweats02
それも紙皿を加えて、スパッと床に落とすのannoy
それでレイラとヤマトとわーいわいnotes
毎度毎度、ホントに申し訳ないわ、、、
他のことはわかってもこの悪癖だけは治らないらしいです。
でも、またBBQしようねbomb

☆ラブとらの母さん
シフォンケーキ強奪事件は本当に申し訳ありませんでしたweep
こればっかりはちっともしつけが行き届きませんで、、、
今度やったら、かあやんも爆笑happy02してないで怒ってやってくださいねrock

料理するといつも作りすぎちゃうのね、ワタシcoldsweats01
自分が食い意地はってるせいか、足りないとがっかりしちゃうsweat01って思っちゃって。
でもみんなに美味しいって言ってもらえてよかったわ。
料理についてはホメられると、調子に乗ってガンバっちゃうタイプなので、
またホメてくださいbomb

スナメリくんはほんとにラッキーなおまけをもらった気分heart01
冬は海水がきれいなので見かけることが多いんですって。
いつもスナメリくんが見られるような、きれいな三河湾であってほしいよね。

出遅れましたが、、、えいっ^^^^

ふむふむ、確かにどっかのポスターに書いてあったねぇ
ウ~WANTED^^^^^^

でもやっぱり可愛いウオンテッドだから、、、
許しちゃうね^^;;
は~、またつい最近のことなのに、、、
また行きたいなぁ、今からでも(笑)

帰りにあんなに素敵なシーンがあったのねぇ
実は、ココの前の散歩コースの湾沿い、、、
Ladiesとスナメリ見物できるんだよ~^^**
年に数回だけどねぇ

☆Cocoa Mummyさん
レイラの立ち回り先すべてにWANTEDのポスターを貼っておかなきゃと思うわよgawk
やりかたがスキを狙ってくる知能犯sign02&怒られるのわかってやってる確信犯annoyだから、よけいにやっかいだわ。

ああ、Ladiesの町は海とヨットの街だものねyacht
この前もとーちゃんが「西○温泉の前の海が本当にきれいだった」って言ってたっけ。
もう少し暖かくなったら、また泳ぎに連れて行かなくっちゃwave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222758/44063390

この記事へのトラックバック一覧です: おまけの楽しみ:

« 春を先取りした日 | トップページ | レイラとヤマトのお花見 »

HappyLabs

  • ボクの家族、どこですか?