« いなかの風に吹かれて~犬まみれ編 | トップページ | いなかの風に吹かれて~同い年組編 »

いなかの風に吹かれて~ディナー編

りゅうママさんに「次は ごはん特集?」って言われてしまったので、、、

 

11111215

 

設営してすぐのランチは、かあやんがチキンカレーを作ってくれて

オヤツまでお呼ばれして

 

さあ、次のディナーはマミとかーちゃんの出番ですよー。

 

11111216
 

今回かーちゃんが担当しているのは「ローストビーフ」sign01

 

実はダッチオーブンで作るのは初めてで、果たしてどうなることやら、、、

 

ドッキドキのかーちゃんをよそ目に、コイツらは、、、

 

11111217_3


寅くーん、あそぼっsign03

 

アンタたち、火のそばであばれちゃダメよsign01

11111218

そんなコト、だれも聞いちゃいねーよっcoldsweats02

11111219
 

山の夕暮れは早い。お肉が焼けるのも早いっsweat01

 

11111220
 

金串を刺して、中まで火が通っているか確認して、、、

 

11111221

 

大丈夫そうだっheart04

 

11111222
 
 

マミさんがチーズフォンデュを用意してくれたよhappy01

さあ、キャンプディナーの始まりだnote

11111223
 

用意した泡と赤のワインがどんどん減っていってwine

 

11111224


赤々と燃える火の前で、おしゃべりもどんどん進んで

 

11111225

遊び疲れたかわいこちゃんたちはおネムでheart01

 

11111226

 

月夜のキャンプディナーはそれはもう、ナニモノにも代えられない時間でしたshine

« いなかの風に吹かれて~犬まみれ編 | トップページ | いなかの風に吹かれて~同い年組編 »

コメント

やややや~
美味しかった、美味かった、、、最高だったぁぁ♪

初ダッチローストビーフ、見事成功でしたねぇ
あの「ジュ~」っと出てくる肉汁、、、
はぁ、たまりませんでしたぁ^^***
ワインもプシュッもすすんだすすんだぁ

次の朝の「なんでもつめてホットドッグ」もこの肉でさらにうまうまに♪

☆Cocoa Mummyさん

いやー、成功してよかったわ~。
本当はちょっと焼き過ぎ、というところだけど、
焼き立てだから十分ジューシーに食べられたし、良しとしましょbleah

みんなでキャンプするときは、順番に料理番ができるからいいわー。
据え膳いただける時があるから、自分の番の時はよけいにガンバれるのよね。
そのほうが費用も安上がりだしねwink
ぜひまたご一緒しましょう~note

よそ様のBLOGに 自分の名前が出て来ると、ドキッ!としちゃうわ。
それも どしょっぱつに・・・笑

昼飯前だから 写真を見るだけで ヨダレちゃうよ~。
チーズフォンデ、ローストビーフだなんて 美味しい&温まる、で最高メニュ♪
そりゃー、酒が進むわなぁ
翌朝 二日酔いしなかった?

この日 きれ~な満月だったもね!?
お山からの観察だと さらにキレイだったよね、きっと。

ベチャクチャ話してると 時間の経過がすぐだねッ

☆りゅうママさん

あらっ、びっくりさせちゃった?(笑)
りゅうママのブログから見に来てくださる方もいるみたいなんで
仲良しアピールしてみましたbomb

前回は寒かったから、おでんやシチューだったよね。
去年くらい寒かったら、そのほうがよかったかも。
ローストビーフは何といっても見栄えが最高なのよbleah

少し薄雲がかかるくらいの夜空だったけど、澄んだ空気の山の中で秋の満月fullmoon
お月見をやり直したいくらいの空でしたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222758/43072692

この記事へのトラックバック一覧です: いなかの風に吹かれて~ディナー編:

« いなかの風に吹かれて~犬まみれ編 | トップページ | いなかの風に吹かれて~同い年組編 »

HappyLabs

  • ボクの家族、どこですか?